競馬予想家見習いWillyの成長日記!

個人的に集めたデータを元に特定の騎手の当日単複予想を公開しています

「競馬予想家見習いの重賞予想:金鯱賞」

皐月賞馬対決が見れるかと密かに期待していたのですが、エポカドーロが取り消しということで(みらいくんが乗る予定だったのも相まって)ショックを受けました・・・・・・😭
でも、めそめそしてるだけじゃ良い方に向くことはないので気を取り直して予想していきましょー!

金鯱賞 芝2000

◎サートゥルナーリア
:休み明けは問題なく走れるタイプ。右回りに比べて成績は良くないが、それがどうこう働くほどのレベルではない。勝つことを義務付けられている


○サトノガーネット
:前走は距離が長かった。2走前に上がり最速にて重賞勝利をしている実力はある。そのときの距離に戻し、牝馬の斤量を生かせれば


▲ラストドラフト
:前走は外に大きく振られたのが影響したため着差はもっと縮められていたはず。近2走の安定性からも信頼できる。良馬場もいい。


△ロードマイウェイ
:連勝の勢いは凄まじく、前走にて重賞勝利を飾る。オープンクラスを2勝しているのは確かな実力

△サトノソルタス
:前走、初ブリンカーの効果が出たのかしっかりと伸びていた。左回りのみ使っていることから得意ではあるとみて、躍進に期待


3連単フォーメーション
8-2.5.10-2.5.8.10